人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜

旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18335642.jpg
こんにちは!
ことばのはおとのジンです。
桜シーズンは怒濤の忙しさですっかり更新が滞ってしまいました。
桜もようやく落ち着きをみせ遅くなりましたが前回のミーティングの様子を紹介しますね。。
第3回は3月17日(土)。
土曜日にも関わらずたくさんのメンバーが集まってくれました。。






旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18341612.jpg
1. 前回出来上がった電柱たち。。雰囲気ありますね〜。。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18343051.jpg
2. 前回は針葉樹を作ったので今回は広葉樹を作ることに。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_1834448.jpg
3. やはりみんなでやると早いですね〜。あっという間に森が出来上がりました!


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18345773.jpg
4. 列車を走らせたらこんな感じになるんだろうなぁ。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18351051.jpg
5. さていよいよレイアウト作業に移ります。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18352318.jpg
6. 前回足りなかった線路を補充してついに線路がつながりました!感無量です!!


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18353634.jpg
7. 駅の位置だけ決定しました。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18354847.jpg
8. さてここで起工式に移ります。。
のみぞうさんのコレクションでもある国鉄の帽子をかぶらせていただきましたよ。。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_1835581.jpg
9. 1本目のレール固定釘を打たせていただきました。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18361165.jpg
10. 次はひろえさんも打って無事起工式は終了致しました。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18391032.jpg
11. その後は簡単ながら持ち寄り形式の酒宴の始まりです。お疲れさま〜。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18392289.jpg
12. ここでちょっとしたサプライズも!メンバーのパン玉ちゃんの誕生日のお祝いです。。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18394463.jpg
13. しばし撮影タイム。。


旅する鉄道模型〜第3回ミーティング〜_a0254669_18395876.jpg
14. こうして楽しい宴会は夜遅くまで続いたのでありました。

今回もお集りいただいた皆様、遅くまでどうもお疲れさまでした!


※今回、0番〜10番までの写真は八百富写真機店高槻駅前店の店長をされてるKさんに
撮っていただきました。Kさん、お忙しい中どうもありがとうございました。
よければKさんのブログも合わせてご覧下さいませ。。


さてもう一度次回のミーティングのお知らせです。
第4回ミーティングは
2012年4月22日(日)午後3時からです。

★作業内容
レイアウトの地形および街並の設計と製作。
→紙に各自で川や山・トンネル・街並の配置を描き、
プレゼンし合い、具体的なレイアウトを煮詰めます。
同時に発泡スチロールで地形の製作やプラ板での道路の製作も進めます。

★持ち物
筆記用具のみ。

★参加費
無料(カンパ制)

日が迫ってきてしまい申し訳ございませんが
たくさんのご参加お待ちしております!
by tabisurutetsudou | 2012-04-19 18:46


古書と茶房ことばのはおとに集まる鉄道仲間たちが集まって鉄道模型(レイアウト)に挑戦!その奮闘記を紹介いたします。


by tabisurutetsudou

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月

フォロー中のブログ

麻生圭子 水辺の家で猫と...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旅する鉄道模型~第16回ミー..
at 2013-07-04 20:50
旅する鉄道模型~第15回ミー..
at 2013-06-06 14:45
旅する鉄道模型~第14回ミー..
at 2013-05-17 18:54
旅する鉄道模型~第13回ミー..
at 2013-03-14 22:10
旅する鉄道模型~第12回ミー..
at 2013-02-15 04:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧