人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する鉄道模型~第6回ミーティング~

旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_9593534.jpg
こんにちは!
ことばのはおとのジンです。
いよいよ祇園祭の季節ですね。
遅くなりましたが前回のミーティングの様子を紹介しますね。。
第6回は6月10日(日)。
日曜日にも関わらずたくさんのメンバーが集まってくれました。。
今回はいよいよ線路の塗装です。
エアブラシを導入しての本格的な作業。
シンナーを使うので庭のテラス席での作業となります。
メンバーのねこ使いさんがマイエアブラシを持って来て下さり、
防塵マスクを着用して作業スタートです!





旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_9594786.jpg
1. ねこ使いさん、のみぞうさん指導のもと、参加者で手分けして塗装していきます。


旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_9595936.jpg
2. 僕も塗装させていただきましたよ。
みなさん「大丈夫かいな?」的な視線で見守っています(笑)


旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_100983.jpg
3. 駅舎にもウエザリングしていきます。。
ウエザリングとはよりリアルに見せるため汚れた感じを出す塗装のことです~。。


旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_1002254.jpg
4. わきあいあいと作業は続きます。


旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_1003542.jpg
5. そして線路の塗装完了!線路がかなりリアルになりました。


旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_1004691.jpg
6. ポイント部分は黒く塗装して油汚れの感じを出しています。
うーん、芸が細かいですね~。。


旅する鉄道模型~第6回ミーティング~_a0254669_1005835.jpg
7.そして後日、のみぞうさんの指導のもと残業で、
トンネルの土台となる山の地形を作り始めました。。
これからどうなることやら楽しみですね~。。

今回もお集りいただいた皆様、遅くまでどうもお疲れさまでした!

さて次回のミーティングのお知らせです。
第7回ミーティングは
2012年7月21日(土)午後3時からです。

★参加費
無料(カンパ制)

今回も日が迫ってきてしまい申し訳ございませんが
たくさんのご参加お待ちしております!
by tabisurutetsudou | 2012-07-11 10:01


古書と茶房ことばのはおとに集まる鉄道仲間たちが集まって鉄道模型(レイアウト)に挑戦!その奮闘記を紹介いたします。


by tabisurutetsudou

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月

フォロー中のブログ

麻生圭子 水辺の家で猫と...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旅する鉄道模型~第16回ミー..
at 2013-07-04 20:50
旅する鉄道模型~第15回ミー..
at 2013-06-06 14:45
旅する鉄道模型~第14回ミー..
at 2013-05-17 18:54
旅する鉄道模型~第13回ミー..
at 2013-03-14 22:10
旅する鉄道模型~第12回ミー..
at 2013-02-15 04:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧