人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する鉄道模型~第5回ミーティング~

旅する鉄道模型~第5回ミーティング~_a0254669_8303320.jpg
こんばんは!
ことばのはおとのジンです。
早いものでもうすぐ梅雨の入り季節ですね。
遅くなりましたが前回のミーティングの様子を紹介しますね。。
第5回は5月12日(土)。
土曜日にも関わらずたくさんのメンバーが集まってくれました。。
写真は設計図。こんな感じのレイアウトになりました。







旅する鉄道模型~第5回ミーティング~_a0254669_830455.jpg
1. 今回は前回作った地形に合わせて線路を敷いていきます。
のみぞうさんがレールの下に敷くプラバンを作ってきてくれました。。


旅する鉄道模型~第5回ミーティング~_a0254669_8305725.jpg
2. 前回から参加してくれているご近所の小学生のしょうたろうくんです。
しょうたろうくんは若いのに国鉄が大好きだというので
ずっと国鉄の帽子をかぶって手伝ってくれました。
隣にいるのは今回初参加のしんやくんの双子の妹ちゃんです。。


旅する鉄道模型~第5回ミーティング~_a0254669_8311014.jpg
3. 妹ちゃんも興味津々です。。
こうやって遊んでいる姿がとってもかわいくて、
鉄道模型作っててよかったなぁとつくづく思いました。


旅する鉄道模型~第5回ミーティング~_a0254669_8312311.jpg
4. こんな感じでだいたい線路も敷き終わり、今回はここまで。
次回はいよいよ塗装に入ります。


今回もお集りいただいた皆様、遅くまでどうもお疲れさまでした!

さて次回のミーティングのお知らせです。
第6回ミーティングは
2012年6月10日(日)午後3時からです。

★参加費
無料(カンパ制)

今回も日が迫ってきてしまい申し訳ございませんが
たくさんのご参加お待ちしております!
by tabisurutetsudou | 2012-06-08 08:32


古書と茶房ことばのはおとに集まる鉄道仲間たちが集まって鉄道模型(レイアウト)に挑戦!その奮闘記を紹介いたします。


by tabisurutetsudou

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月

フォロー中のブログ

麻生圭子 水辺の家で猫と...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

旅する鉄道模型~第16回ミー..
at 2013-07-04 20:50
旅する鉄道模型~第15回ミー..
at 2013-06-06 14:45
旅する鉄道模型~第14回ミー..
at 2013-05-17 18:54
旅する鉄道模型~第13回ミー..
at 2013-03-14 22:10
旅する鉄道模型~第12回ミー..
at 2013-02-15 04:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧